城崎温泉ガイドTOP > 城崎温泉のお食事処

城崎温泉のお食事処

城崎温泉のお食事処

大小80以上の宿が立ち並ぶ城崎温泉には、旅館の数に比べると飲食店の数は少なめでした。
しかし、近年では少しずつお店も増えてきていて、目的に合わせて選べるようになってきています。

駅通り

城崎で一番飲食店が多いのが駅通りです。夕食は旅館で食べることが殆どなので、飲食店も昼食がメインになります。 駅通りのお店は特に電車で来られたお客様が多く、 「10時ごろチェックアウトして、温泉街を見て周り、お昼を食べてから電車に乗って帰る」 というスタイルのお客様の割合は結構多いのかなと思います。

駅周辺には海女茶屋、グビガブ、山よし、大黒屋、ほそぐち、おけしょう海中苑、などなど多くの店が有るので選択肢は多いです。ただ、混み合うことも多いので電車の時間には余裕を持って行動されるのがおすすめです。

大谿川沿い

大谿川沿いにはそれほど飲食店はありませんが、城崎温泉 寿司処すけ六ひら位和る(なる)、ますやさんなど個性があり、魅力的なお店もあります。また、通りを一つ入ると夜のお店を中心に何軒かお店があります。


一の湯から御所の湯


このあたりも駅通りと比べると軒数は少ないですが、いくつかの飲食店があります。またこのあたりは夜に賑わうところなので、ソフトクリームの激戦区になっています。

当サイトについてと免責事項

  • 城崎温泉ガイドは個人で運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。
2007-2009 copyright(c) 城崎温泉ガイド | 城崎温泉の旅館、宿、飲食店をご案内 All Rights Reserved.