城崎温泉ガイドTOP城崎温泉の旅館・ホテル > かに料理が自慢の旅館

かに料理が自慢の旅館

冬は蟹一色に染まる城崎温泉の80件以上の旅館の中でも特にかに料理が自慢の旅館をご紹介します。

かにかまくらの宿 やなぎ荘

数ある旅館のなかでもかに料理とコストパフォーマンスにかけてはおそらくこの宿が一番です。
名物の塩釜焼き「かにかまくら」はかにツウの方なら一度は食べておかないといけません。
また、活けガニは全て日本一選別の厳しい柴山ガニを使用していて、その質と量はピカイチです。
数多いプランの中から予算や目的に合わせたものをお選び下さい。
城崎温泉 かにかまくらの宿 やなぎ荘

西村屋本館

いわずと知れた城崎一のお宿。各界の著名人が数多く訪れる老舗旅館です。
こちらの「本生蟹尽くし」はまさに極上としかいいようがありません。(その分料金も凄いですが・・・)
料理だけでなく建物や内湯も最高レベルなので、「高くても本当に良いものを」と思う方には一押しです。
城崎温泉 西村屋本館

お宿 芹

城崎温泉の旅館の中で一番日本海に近いのがこのお宿。ブランド蟹「津居山蟹」が揚がる津居山港までも車でたったの5分の位置で、蟹の新鮮さと質にはかなりこだわっています。
ここのかに料理は数ある城崎温泉の旅館の中でもトップレベルで、料理を重視するお客様におすすめです。
お宿 芹

お宿 おおかわ

2007年夏にリニューアルし、ますます気合の入る若旦那が腕を振るうかに料理が自慢のお宿。なかでも「気合いの松葉がにのフルコース」は特大の蟹を使用し、リピーターが多いのが特徴。この宿オリジナルの松葉カニの甲羅蒸しは絶品です。新しくなったお部屋も好評ですので部屋にもこだわる方は新しい部屋を指定されることをオススメします。
お宿 おおかわ

城崎温泉 ときわ別館

城崎温泉の奥座敷に位置し、街中の喧騒を離れてゆっくりと過ごしたい方におすすめのお宿。
料理にも定評の有るこの宿ですが、特に「蟹づくし会席コース」は毎年これを目当てに来るリピーターがいるという人気プラン。新しく出来た露天風呂付き客室や心のこもった接客など、すべてが高次元のおすすめの旅館です。
城崎温泉 ときわ別館

当サイトについてと免責事項

  • 城崎温泉ガイドは個人で運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。
2007-2009 copyright(c) 城崎温泉ガイド | 城崎温泉の旅館、宿、飲食店をご案内 All Rights Reserved.