城崎温泉ガイドTOP > 城崎温泉のみどころ

城崎温泉のみどころ

城崎温泉の雪景色

城崎温泉の雪景色
城崎温泉の雪景色です。
写真は柳並木の続く北柳通り。
この通りは車が比較的少ないので、外湯めぐりや街歩きのお客様でいつも賑わっています。

写真の中央に見えるのは城崎温泉 かにちらし寿司のすけ六さん。
昼食でかに料理を食べたいかたにお勧めのお店です。
かにちらし寿司はお持ち帰りも出来るので、駅弁代わりにするのにも良いですね。

この通りには写真左のますやさんや、すけ六さん、その少し先の和る(なる)さん、ひら位さんなど個性的で美味しいお店が並んでいます。「昼食をどこで食べよう?」と迷っている方は、駅通りもいいですがこの通りも頭に入れておくといいですよ。

城崎温泉 木屋町小路

2008年7月に誕生した「城崎温泉 木屋町小路」。
温泉街で特に夜に賑わう御所の湯の斜め前にあります。

城崎温泉の雪景色

ichinoyu.jpg
一昨日(1月23日)の夜から昨日にかけて、かなりまとまった積雪がありました。
昨日の午後はかなり天気も良く、一面銀世界の絶景が楽しめました。
雪が積もった直後で日差しが降り注ぐのは年に数日あるかないかですので、昨日城崎温泉に来た方はラッキーですね。今年一番の雪景色でした。

写真は夕方の一の湯です。
晴れた分、放射冷却で冷え込みがきつく、夕方には道路のいたるところが凍っており、雪になれない観光客の方がたくさん転んでいました・・・。
凍った路面は慎重に上から踏みつけるようにして歩いて、横向きに荷重をかけないのがポイントです。

城崎温泉ロープウェイ

城崎温泉ロープウェイは城崎温泉の温泉街から温泉寺のある大師山の山頂までを結びロープウェイです。

城崎温泉夢花火は7月20日~8月27日の平日毎日開催!

城崎温泉 夢花火
城崎温泉夢花火開催中の一の湯前からの写真です。
城崎温泉では殆どのお客様が写真のように浴衣を着て、街歩きを楽しみます。写真は一の湯の足湯横からの写真ですが、このときは花火打ち上げの最中で、多くのお客様が花火が打ちあがるのを待っています。今年はこんな光景が夏物語期間中の全ての平日で見られることになります(8月13、14日は除く)。その数なんと26回! 城崎温泉の花火は人出も都会ほどではなく、ゆったりと見られますし、打ち上げ場所の近くでは大迫力な花火が、温泉街からは柳並木の合間に情緒たっぷりの花火が楽しめます。この機会に是非城崎温泉へお越しください。特にお子様連れのお客様は満足されること間違い無しです!

当サイトについてと免責事項

  • 城崎温泉ガイドは個人で運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。
2007-2009 copyright(c) 城崎温泉ガイド | 城崎温泉の旅館、宿、飲食店をご案内 All Rights Reserved.